たちまち。

Dynamics CRM, intra-mart, その他Web系を中心としたノウハウ・ナレッジの足跡

intra-martからSMTPサーバに接続できない Network is unreachable

スタンドアロン環境にiAPとBlackJumboDogをインストール。

 

OutlookからBlackJumboDogのPOP,SMTPには接続を確認。

 

しかし、intra-martのメール処理が走った際にエラーとなり、以下のようなログが出力。

Could not connect to SMTP host: localhost, port: 25

java.net.SocketException: Network is unreachable: connect

 

プロキシの問題かと思ったがそうでもなく、

結果、以下のブログと同じ状況だった。

Javaのメール送信処理でjava.net.SocketException: Network is unreachable: connect - あずまや

 

resin.propertiesのjvm_argsオプションに

-Djava.net.preferIPv4Stack=true

を追記して再起動することで解決。